目の前の桜と花の力

2021.03.17

先日、今年初めて蚊に刺されました・・早過ぎる・・。スタッフのEです。

セレモニーホールなかたの前にある桜です。地元民ではない私は知りませんでしたが、毎年田辺市内でも早く咲いている桜だそうです。会社の前で桜が見れるのは環境が良いですよね~。

S__59187514 S__59187417

そして田辺市斎場の上り口でもあるので、斎場を利用されるご遺族様の心の癒しに少しはなっていると思います。

祭壇/供花もそうですが、花が与える癒しの力が有るって言いますからね。

旧石器時代のネアンデルタール人が花を遺体に添えていたという説もあります。石器時代のコミュニケーションや知識が乏しい時代でも、無意識の中で花の力を感じていたのでしょうか。花の与える力って凄いですね。

この桜に「宝くじが当たりますように!!」ってお願いしてみよ・・