新サービス開始「お墓参り/お墓掃除代行サービス」のご紹介

2020.12.26

クリスマスの半額ケーキも無事食べ終えて、「半額のおせちは見たこと無いな~」と思いながら年末突入のスタッフEです。今回は新しいサービスの【お墓参り/お墓掃除代行サービス】を紹介させて頂きます。

スクリーンショット 2020-12-26 122654

お墓参りや掃除の代行はだいぶ前からあるサービスですが、なかたではサービス導入していませんでした。「お墓参りや掃除も供養の一つだから、お客様が供養の意味を込めて行うのが本来」という考えが有りました。

しかしお客様から「なかたではお墓掃除とかしてくれないの?」という声が多くなりました。皆さん高齢でお墓へ行くことも大変で、掃除までの事までは出来ないという方がほとんどです。このお墓掃除や清掃を手間と考えて【墓じまい】が増えるとなると本末転倒のような気もします。

上記を踏まえると、当社のお客様で希望者がいた際に対応出来ないというのは「気が引ける」と言うか、「罪悪感」があります。そこがサービス開始の大きな理由ですが、もう一つは「現在お墓掃除サービスを行っている所は、丁寧な仕事が出来ているのだろう?」という疑問です。

他社様の悪口を言う気はありませんが、「お墓に詳しくない人が行っていないか?」「料金は適正か?」など、全国を見回すと「?」に感じる部分が多々見受けられます。

私達はシンプルに「お墓のプロが行う」「会員様は¥12,000」というだけです。ここにも拘りがありますが、ここでの記載は控えておきます。

スクリーンショット 2020-12-26 120407

流れも図に有る通りシンプルです。ご検討中の方は是非ご相談下さい。