「第2回チャレンジカップ小学生バレーボール大会」開催!

弊社主催の「第2回チャレンジカップ小学生バレーボール大会」が3、4日にみなべ町で開催されました。

今年は西牟婁地方と日高地方の24チームが6ブロックに分かれて予選リーグ戦をし、各ブロック1位・2位の計12チームで決勝トーナメントをしました。

決勝は南部が内原を2(21―19、21―16)0で破ったり、南部バレーボールスポーツ少年団女子Aが連覇しました!

準優勝は内原VBC、3位には中辺路jrVBCと稲原VBCでした。

優秀選手賞には南部の火縄友基さんが選ばれています。

南部主将の庄司妃華さんは「サーブミスが少なく、ボールのつなぎも良かった。優勝はうれしい」と笑顔。

石上貴一監督は「内原のエースにどれだけブロックで対抗できるかが鍵だった。1セット目を取った油断があり、2セット目の立ち上がりにリードを許したが、集中力を切らさないように、自分のプレーを確認して1点ずつ追い掛けようと声を掛けた。最後はブロックも良かった」とコメント。

優勝した南部のメンバーは次の皆さん。

庄司妃華さん 築山奈那世さん 中田夕貴さん 塩路里葉さん 火縄友基さん 岩﨑優月さん

 

コロナ禍で子供たちの活躍する場が奪われている中での開催となった【第2回チャレンジカップ小学生バレーボール大会】ですが、今年の大会は新型コロナウィルスの感染状況をみながら延期をして、開催会場も変更が有ったりと、開催することに自体に大きな意味を持つ大会となりました。
しかし子供たちは今まで試合が出来なかった事もあって楽しそうに、そして真剣に戦っていてとても感動しました!

また来年も開催出来るように、今年の反省点も踏まえて毎年グレードアップして開催していきます!

img-145 img-008 img-336 img-315img-098