ナナフシ登場!!

2021.07.20

念願の中型二輪免許を取得して、大型免許を取得しようか悩んでしますが、大型バイクを買う資金がないので

「急ぐ必要無し」と判断し大型免許取得は延期しようと心に決めたスタッフEです。

 

スタッフから「珍しいナナフシがいましたよ!」と報告が有りました。

S__60129385 S__60129393

 

私は昆虫が苦手なのですが、ナナフシは動きが遅い草食系なので好きです。急に飛んだりしないし。

(動きが早い雑食系の飛べる奴は超苦手・・)

 

ナナフシは木の枝の擬態でフラフラ動いているのは知っていたのですが、その生態が謎なのでblogに

載せる前に調べていたら、【メスだけで産卵をして増える「単為生殖」】との事でした。

オスを必要としないんですね~。

 

知れば知るほど不思議な昆虫です。次に会えるのはいつになるか・・

S__60129395 S__60129397